LESSON

中村ジュンコ
モザイクタイル教室


日本を代表するモザイクタイルアーティストの中村ジュンコさんを講師にお迎えして、モザイクタイル教室を開催させていただくことになりました。


モザイクタイル、タイルアートの技術からタイルを芸術としての切り口から進めます。

絵画の手法など、さまざまな技術を学びます。

ご参加の方のレベルに合わせて、丁寧にご指導くださいます。


月に一回のペースで

定期的に開催していく予定です。

次の回の日程は、中村ジュンコさん、ご参加の皆さま、ギャラリーの予定をすり合わせて決めさせていただきます。

土日のどちらかの午後で開催予定です。


体験も定員内で、受付いたします。

体験教室は、2回まで受講可能です。

1回目・鍋敷き

2回目・フォトフレーム

.

.

★★★8月のお教室は満席となりました★★★

第2回目

2021年8月28日土曜日13時〜16時

2021年8月29日日曜日13時〜16時 両日とも受付は12:45より

ただいま、7月から継続の生徒さんで満席となっております。

万が一キャンセルが出た場合の体験参加をご希望の方は、キャンセル待ちでお受けしますので、メールかinstgram、Facebookのメッセンジャーにてお名前とお電話番号をご連絡ください。


第3回目

2021年10月以降を予定しております。

詳細は決まり次第こちらでお知らせいたします。お席の空きが出ない場合もございますのでご了承ください。


.

●ご参加費 お教室・体験とも

一回3500円(材料込み)+ギャラリー使用料1100円(お茶、お菓子付き)

合計4600円税込です。

おつりのないようご協力ください。

.

●持ち物

お教室室に参加の方は、事前にご用意いただくお道具等がございます。

お申込みが確定後、詳細お知らせいたします。

体験へご参加の方は、作品を持ち帰るためのエコバッグのみお持ちください。

.

.

★★★  中村ジュンコさんより ★★★

.

タイルアート、モザイクタイルの作家を目指す方

趣味を極めたい方

自分の表現を確立したい方

心や気持ちを緩やかに解放したい方などなど

.

芸術で

日々の楽しさを感じられる

そんなお教室にしたいと思ってます

.

いつの日か

松戸教室の生徒さんの作品たちで

ギャラリーで

展示をするのが

今の目標です❣️


中村ジュンコ

モザイクタイルアーティスト

日本大学藝術学部卒

アメリカ西海岸を旅していた時、ふと出会ったモザイクタイル。

父の影響で、ガウディを小さな時から親しむ。

モザイクタイルを仕事にし始めたのは、1998年頃から。

旅を通しての心の移り変わりや、出会う人たち、景色、自然。目に見えるもの、見えないもの全てから感じ取ったモノをモザイクタイルやタイルコラージュとして表現しています。